深緑のラオス展北千住

青のラオス展、赤のラオス展に続き「深緑のラオス展」を開催します。ラオスの手織り、草木染めの布製品、ハーブティーなどが並びます。

2020年にラオス展を開始した際、初めての開催地が「家劇場」でした。2023年7月には取り壊されてしまうとのことで、これが千住古民家で開催する最後のタイミングになります。趣ある建物も見にいらしてくださいね。

◆会場 家劇場 足立区千住旭町34−10

◆日時 6月13日〜6月22日(16日金曜日はお休みです) 
11時〜18時

◆主催 NPO法人Support for Woman’s Happiness

■FranMuan
ラオスの民族生地を障がい作業所ソンパオでミシンがけし製品化しています。製品を作り販売することで少数民族女性・障がい当事者の雇用を守ります。レンテンシリーズで2020年ソーシャルプロダクツ賞を受賞
・レンテン族 手刺繍をあしらった雑貨
・ラオス企業支援 ラオテキスタイル
・ラオス企業支援 マジックラオ
・ラオス企業支援 ペンマイ
・オリジナル ラオスコーヒー
・住友林業グループとコラボ!国産杉のお弁当箱&国産ヒノキの塗り箸


■COI
ラオスの少数民族とともに手紡ぎ・自然染めの素材で製品づくりを行うブランドです。
・スクエアシリーズ、ワッフルショール
・手紡ぎ生地のサロペット、羽織、パンツ


■ラオスのこども(ホアイホンセンター)
・ラオシルクの織物
・ラオコットンのショール など


■Theobaan
ແຖວບ້ານ -theobaan-は、ラオスの手織り布を使った色とりどりの雑貨や、素朴でやさしい風合いの手工芸品のお店です。
・タペストリー
・バッグ

FBイベントページ

https://fb.me/e/R0Efqa4X